建築士事務所の登録更新

本日、5年ごとに義務づけされている建築士事務所の登録を更新できました。 この4月までは左側を、この5月から右側の申請書を使用します。これでまた5年間、大好きな この仕事ができることに、感謝ですm(__)m。 またいろいろ御指導・お世話になった方々に、…

WORK 6物件追加

]WORK:「つながる家(自邸)」「I社屋」 WORK:「築40年大規模リフォーム」「森のいずみの管理人さんち」 WORK:「終の住み処(ツイノスミカ)」「お招きの家」 を、ホームページのWORKに6物件(http://uchida-a.com/work/work.html)を追加しまし…

謹賀新年2017

本年もよろしくお願い致します

竣工写真

竣工写真を撮影しました。 夕景が、とてもきれいでした。( ´∀`)

外構 工事

外構工事、進んでいます。 植栽、アスファルト、フェンス・・・ 追い込みです。

建築家 伊東豊雄先生の講演会

建築家 伊東豊雄先生の講演会に参加しました。 あっという間の二時間。 エネルギーをもらいました。 プロセスは、大事で、おもしろい!参加して良かった〜( ´∀`)

建物調査にて

影、暗さがあるから、光が、美しいです。 勉強になります。

タイル工事

外も中も、タイル工事、進行中です。

進行中

内部の設備、下地などという進行中です。

建て方、屋根張り

柱が建ちました。 全体ボリュームが、現れてきました。 内部の様子1 内部の様子2 バルコニー 屋根張りしてます。 シルバーをご提案しました。

鉄骨検査

全数合格でした。

基礎工事、進行中。

竣工写真、撮って頂きました。

家具も入りました。

オープンハウス開催中

よろしくお願いしますm(__)m

照明点検をしました。

植栽も入りました

5月28日(土)〜29日(日)、6月5日(日)12日(日)オープンハウス開催のお知らせ

オープンハウス開催のお知らせです。 5月28日(土)〜29日(日):自由 6月5日(日)12日(日) :予約制 となっております。 よろしくお願いします。

追い込み中です。

外観です。 コンクリート壁です。 デッキ下地です。 アプローチです。 浄化槽設置。 吹き抜け部分にプロペラも付きましたよ。

外構工事と内装工事

コンクリートの塀の鉄筋です。 ロフトも結構、広い感じです やっぱりトップライトは明るいです

外観が現れました

南は大きな窓で 道路の西面は閉じて 南と西にコンクリートの壁と、デッキが付きます。

植栽を見に行きました。

たくさん外構に、植栽します。

階段が付きましたよ

スチール階段が付きましたよブラックにしました。吹抜の手摺も、このデザインで、まわります。夕方まで、作業は続きます。

軒下

軒下に、羽目板を取り付けました。換気口など、いろいろ考えました。

壁 断熱材

西陽のあたる西側。 吹き抜け部分の見上げ。 しっかり施工していただいてます。

家具 選び

テーブル、イス、生地の色・・・ソファ・・・う〜ん。思案中。

雪の中、進行中

看板を設置して頂きましたm(__)m 床を受ける木材下地の根太と大引がを設置しました。 北側のトップライトです。明るい光が降り注ぎます。 外部には、透湿防水シートが施工されました。

地盤調査

計画建物が、大きめな鉄骨造なので、ボーリング調査をお願いしました。 液状化の検討もします。 土のサンプルです。地盤の支持層を検討します。

建て方日和2

立派な御札を用意して頂きましたm(__)m

建て方日和

朝早くから、開始です。 どんどんボリュームが、現れてきました。 屋根の感じも現れてきました。 北側ポーチ部分です。 2階にあがってみました。 天気も良く、無事に終了しました。