2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年点検 −終の住み処(ツイノスミカ)〜Tさんの場合〜

2年点検で、伺いました。 お施主様は、外も中も驚くほどお綺麗に住まわれて、こちらが感動してしまいました。 屋敷地に存在する既存の蔵や既存樹木を生かした住まいを提案させて頂き、いろいろ計画から話合った思い出が湧き上り、しばらく眺めておりました…

地鎮祭

地鎮祭を開催する事ができました。 ここまで多くのお話と資料をお施主様からお聞きし、計画としてベストな案を提案させて頂きました。 これから、いよいよ工事の着工となります。 現場監理では、既存建物との使い勝手と動線、新しい建物と庭・広場との関係は…

ひかり

ビューティフル。ひかりが、きれいです(*^^*)

内装工事

内装工事、仕上がってきました。 シンプル!

いよいよ

解体工事、無事終了しました。 いよいよです。 まずは、来週の地鎮祭、位置確認の縄張りです(*´∀`)

町並散策

建築士会の行事で、大垣船町界隈 美濃路を散策しました。 普段と違う景色で、とても面白いです。 それにしても、大垣本陣のプロポーションは、美しい~(^^)d

解体工事

新規プロジェクトの解体工事の様子です。 材料を分別しながらの解体です。

街道

せせらぎ街道に行きました。 木々の美しさに圧倒されます。

リフォーム工事2

内部の下地工事と外部の防水工事、進行中です。 12月中頃完成予定です。