2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリート基礎2

ベース 基礎から 数日後、十分な養生期間を確保し、 立ち上がり部分のコンクリートを打設しました。 お風呂部分は タイル仕上げですので 、立上げが他の部分より高くなります。 この状態で、年末年始 年越しです。

コンクリート基礎

[ 天気の良い日の合間をねらって、コンクリート打設を行いました。 雪も解け、無事に終了しました。

配筋

寒い中、きれいに鉄筋を組んで頂きましたm(__)m コンクリート打設は、天気の良い日に。

基礎 配筋前に

配筋前に、防水シートを綺麗に施工していただきました。

オープンハウス

築40年大規模リフォーム- オープンハウスを開催しました。 家づくりを考えている方々が 多く来ていただき 、いろいろなことを説明させていただきました。 実際の計画案から実際に出来あがった空間を見て 頂き、とても喜んで頂けました。 お施主様に感謝ですm…

竣工写真

竣工写真を撮ると 、設計時の空間へのねらいや目的が、しっかり思い出されます。カメラマンの方と 一緒に撮影しますが、撮影をしていてはっきり分かることがあります。目的をもった空間は、 写真を撮ると、とてもしっくりきます。そうでない場合は 写真も、…

避難所体験研修

赤坂地区センターにて(公社)岐阜県建築士会 西濃支部主催「避難所体験研修」が開催されました。この研修会は、避難所生活を一時でも体験し、“いざ”という時に役立てて頂きたく、開催会場地元近くの一般の方々に、広く呼び掛けました。 地震についての勉強…

地盤改良工事

地盤調査の結果、地盤改良をする事になりました。 大切な事ですので。