「これからの建築を考える」 講師 建築家 伊東豊雄先生 〜建築士会設立60周年記念事業「第31回文化講演会」〜

 11/12(土)に建築士会設立60周年記念事業「第31回文化講演会」開催されました。「これからの建築を考える」と題し、講師の建築家伊東豊雄先生に御講演を賜りました。300名を超える方々に参加していただけました。講演時間は1時間15分程でしたが、とても興味深い話ばかりであっという間でした。2年後に完成の岐阜大学医学部等跡地複合施設も楽しみです。アイデア発想、行動力、プレゼン、多くの方々・スタッフとのコラボ、等の話に、ものすごいエネルギーを感じました。また、講演部会実行委員会のメンバーのため駅へのお迎えや控室で少しお話することができました。学生の頃から大ファンで、常に進化・向上し建築の先端を走られている先生の話を聞けて、本当に参加してよかったです。
「いい作品は、ある日突然、できません。常に考え、常にみんなで思考し、みんなで常にベストを尽くす。」そんなことを感じました。